脇を綺麗にしたい!夏までにきれいな脇をゲットしよう

脇のムダ毛はカミソリで剃っても、剃り跡が目立っているのかお世辞にも綺麗と言えない状態ではないですか。

 

もちろんワキ毛が生えっぱなしでいるより、剃り跡が残っている方がマシではありますが、どうせ処理するなら少しでも綺麗でいたいものです。見た目が綺麗じゃないため、ノースリーブなどを着るのをためらいがちな人も多いのではないでしょうか。

 

脇は敏感な場所だからこその毛が生えている

そもそも体毛と言うのは皮膚が弱い場所・敏感な場所を守るという大切な役割を持っています。脇は腕や足などに比べたら皮膚が薄く、敏感な場所でもあります。

 

それに普段から露出していることもないため、紫外線を浴びることも無いので日焼けすることもありません。敏感な場所だからこそ生えている体毛も太くて強い剛毛になっているため、カミソリで脇の毛を剃るとどうしても剃り跡が目立ったり、時にはカミソリ負けしてしまうこともあるのです。

 

カミソリを使うよりオススメなのが除毛クリーム

脇などの剛毛が生えている場所にこそオススメなのが除毛クリームです。プレミアムリムーバーミルクは脇の除毛にも使えるので安心です。

 

カミソリではあまり良い結果にならない場所だからこそ、プレミアムリムーバーで除毛していけば、徐々にきれいな脇をゲットできるようになりますよ。

 

ワキ除毛を簡単にするために一工夫を

プレミアムリムーバーミルクは、敏感な皮膚にも使える低刺激の除毛クリームです。そのため、液剤が強いものよりもどうしても除毛力は弱くなります。

 

しかしクリームを塗る前に一工夫することで効果がアップするので、ぜひ試してみてください。方法というのが、除毛前に軽く剃っておくかハサミなどを使って短くカットすることです。

 

これだけで効果が全然違うので、効果をイマイチ感じられない場合には試してみると良いかもしれません。